2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッツの物語 その5

お読みいただきまして有難うございます! さ~て、夏は合宿の季節!KGアメ民もご他聞に漏れず、毎夏と 春にはとても楽しい合宿がありました!我々新入生にとっては 初めての合宿、ドキドキワクワク!いやそうかなぁ~、どうも 上級生の方が…手ぐすね引いてこ…

宝塚ブルーグラス・フェス ~事後報告~(後編)

お読みいただきまして有難うございます。 後編はさらに長くなってすみませんが、この回でまとめました …ので、お付き合い下さいませ。 今年のフェスのもう一つのビッグな企画は、ブルーグラス45の 結成50周年…。その記念ビデオ製作にと、昨年のテスト撮影に …

宝塚ブルーグラス・フェス ~事後報告~(前編)

お読みいただきまして有難うございます。 少し時間が経ってしまいましたが、今年も行ってきました。 前編後編の2回に分けてお話します。 夏の宝塚ブルーグラス・フェスへの参加は、しばらく土曜日の 日帰り(と云っても日付が替わってからの帰宅)だけだった…

ナッツの物語 その4

お読みいただきまして有難うございます! 会長の3回生KKさんが…おそらく6月後半頃でしょうか… 有難いことに当時入手困難で幻のスクラッグス教本の初回本の ソング・セクションのコピーを参考に…と貸していただいた。 勇んでこれをコピーしようとしたけど、コ…

ナッツの物語 その3

お読みいただいて有難うございます。 KGアメ民には、今年結成50周年を迎えるあのBluegrass 45 (以下45)のフラット・マンドリンOAさんがおられて これまたビックリ~! 45のグループ名だけは高校時代に聞いたことがあった。 (このことについてはまた別に後…